子育て主婦の試行錯誤な日々

子育て、アメリカ生活、自分の事など…試行錯誤を重ねる日々の日記です。

トーマス卒業と節約ミシン

f:id:titakemaitake:20230505103534j:image

息子がトーマスを卒業しました。あんなに大好きだったのに…寂しい。

 

f:id:titakemaitake:20230505104703j:image

分解。

 

f:id:titakemaitake:20230505104740j:image

紐を再利用し、スクールに持っていく「おやつ袋」を制作。ほんとはトーマスの袋をおやつ袋にしたかったのですが息子拒否。仕方なく、手持ちの布で作りました。恐竜はまだ卒業していないらしい。

 

話は逸れますが、古着を手放す時に紐やウエストゴム、ポケットなどをとっておくと、ちょっと節約になりますね。

息子が行ってた保育園では、市販品にはないような食事エプロンやおむつ替えシート、幼稚園ではお芋掘りの袋をてぬぐいで作らせられたりしたので、ちょっとした紐やゴム、古いタオルなどが役に立ちました!

 

物価が高いですから100円でも節約したいです。